teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]



新着順:19/2697 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ライブ観覧における皆さんへのお願い

 投稿者:keiske  投稿日:2018年 7月26日(木)05時54分7秒
  通報
  【ライブ観覧における皆さんへのお願い】

《撮影について》


基本的にオイラは、みんな各個人それぞれ自由に楽しんでもらいたいという想いから なるべくルールをつくらずみんなの良心に任せるというスタンスでいます。なので、写真撮影も動画撮影もSNSへのアップも節度のある範囲内ならば基本的にOKとしてきました。

ただ前回のフルメンバーライブの様に混雑するケースでは、それぞれの撮影に関する認識の違いから 少なからず不快な想いをされた人もいるようなので 改めてここで少し書かせてもらいます。

スマートフォン カメラ等は、会場がフラットな場合は特に周囲や後方に配慮して、傾斜があり後方席が高くなっている会場に於いてもそれぞれお互いに思いやりの気持ちを持って、 みんなが気持ちよくライブを楽しめる範囲で撮影してちょうだいな♪ また、他のお客さんの視界を大きく遮る可能性のあるipadに関しては使用を控えてね。

混雑しているライブ(今回の様なスタンディングライブ)では後方のお客さんのことを十分に考え、頭上より上での撮影は静止画のみにしましょう。動画を撮影するときは頭上を越えない位置でお願いね。

とはいえ、できるだけそれぞれの楽しみ方がそれぞれにあると思うので、みんなに自由に楽しんでもらいたいという気持ちからも、その都度様子を見ながらケースバイケースで考えていこうと思います!


《お子様連れの参加について》

これに関しても、出来るだけ自由にオイラのライブを楽しんでもらいたいという考えのもと それぞれの判断に任せるというスタンスで、今まで特に制限することはしてきませんでした。

ただ、混雑が予想されるスタンディングライブの場合、お子様が思わぬケガをしたり事故に繋がる危険性があるという事なら、ある程度ルールを設けた方がいいのかなと考えてます。 とても残念ですが、お子様の安全性を最優先で考慮し 未就学児の入場は次回のスタンディングライブから不可とさせてもらおうかと思います。

スタンディング形式ではない通常のライブは今までどおり制限は加えず みなさんそれぞれの判断に任せていこうと思うので、親御さんはお子様の行動に注意しながら 楽しい時間を過ごしてね。

お互いおもいやりの気持ちを持ちながら、楽しい時間を一緒に過ごしましょ!
All we need is Love! (^-^)v
村上啓介
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/2697 《前のページ | 次のページ》
/2697