teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


講演会

 投稿者:うり  投稿日:2005年 7月 5日(火)23時34分24秒
  ママりんの講演会が開催されます、詳しくはホームページで・・・

http://www.geocities.jp/mamarin4633/kouennkai.html

 
 

お久しぶりです

 投稿者:ママりん  投稿日:2005年 3月21日(月)12時47分19秒
  つぼみさんへ
少しづつ春らしく暖かくなってきましたがいかがお過ごしですか
凄い地震でしたけど大丈夫でしたか
こちらのほうはお陰様で大したこともありませんでした

これから花粉症の季節です
どうかお体に気をつけて下さい。
 

ご苦労様です

 投稿者:つぼみ  投稿日:2004年11月26日(金)11時43分1秒
  書き込みがなかったので忙しいのだと思っていました。
ご主人様、退院なさっても大変なご様子、ママりんさんも余り無理なさらないように。

私の父は29日入院・手術。退院後が色々と大変みたいです。
普段余り歩かない私ですので、付き添いのために病院まで15分歩くのだけでもきついです、病院での付き添いも、何も一人で出来ない父ですから、今迄8回の入院中、貧血起こしていた私でした。

ドクターからも注意受けているのでやれるだけ頑張ります。

年末近くなり、母がイライラしているのがやりきれないですね。
 

ご無沙汰しました。

 投稿者:ママりん  投稿日:2004年11月25日(木)18時29分57秒
  3週間の入院で、主人が今日退院しました。ダウンする暇がないほど大変な3週間でした。まだ無理はさせられないけど取り合えず肩の荷が降りた気がします。主人が飼っている動物達がとても喜びました。やはり飼い主は分かるんですね。
これから日増しに寒くなりますね。つぼみさん、お体大丈夫ですか?無理をされません様に、お大事になさって下さい。
 

こんにちは

 投稿者:うりメール  投稿日:2004年11月23日(火)12時10分11秒
  ■ただいまママりんのご主人が入院されていて、メールなどのお返事が遅れています。
ご迷惑をおかけしますがご容赦ください。

▲ここに訪れた方、一言残していただけたら嬉しいです。
 

ご無沙汰でした

 投稿者:つぼみ  投稿日:2004年11月 1日(月)13時58分43秒
  11月に入り、一段と寒さ増してきました。外出がとても苦になっている此の頃です。
家族も風邪ばかり引いています、私もしっかり鼻かぜです。
9月の採血結果が余りおもわしくなく、ドクターがカルテ覗き込み頭抱えていました。
今朝も、眩暈から箪笥の角に頭ぶつけるところで、昼過ぎまで横になっていました。血圧が一定していないせいでしょうか?

ママりんさん、講演されるんですか?
凄いですね、近ければ伺いたいと思っています。

今年は色んな事件・災害、テレビつけるとドキっとします。
また、時々お邪魔します。

寒いのはつらいですね。
 

段々寒くなりますね。

 投稿者:ママりん  投稿日:2004年10月19日(火)21時14分22秒
  本当に冷えてきましたね。我が家の猫達も膝の上から降りません。私の方は講演会や傾聴ボランティアのお話が出ています。どれ位出来るかわかりませんが、実現するなら精一杯頑張ろうと思っています。10月も中頃になって又、台風が近づいていますね。本当に今年は台風の当たり年で困ります。野菜が高くて、お正月はどうなるのやら、、、。季節の変わり目、風邪など気をつけて下さい。  

お久しぶりです

 投稿者:つぼみ  投稿日:2004年10月14日(木)12時56分8秒
  随分寒くなってきました、朝晩の冷え込みが神経痛には堪えます、まるでおばぁちゃんになったようです。

外出時、何着ようかと迷います、今月に入り、家を出るのが億劫になりました。
暑いのも辛いけれど、寒さはもっと困ります、暖房が入る季節になったら呼吸が苦しくなりそうです。

これから、大変です。
 

こんばんは

 投稿者:ママりん  投稿日:2004年 9月15日(水)23時01分3秒
  台風、たいした事が無くて良かったですね。私は今月末、福岡に講習を受けに来ます。年を取っての勉強は中々憶えないし、若い人ばかりなので体力的にも大変ですが、自分のやりたい事だから頑張れます。  

こんにちは

 投稿者:つぼみ です  投稿日:2004年 9月13日(月)11時06分5秒
  こちらはTV中継ほどは被害なかったようです、近所の植木鉢が飛ばされたり、私のマンションの総合アンテナは根っこから折れて台風の様子は、PCで見ていました。

停電は怖いです、私は闇が嫌いで、寝るときも少し灯りがないと駄目なほうですから。

朝晩涼しかったり、昼間急に温度上がったりで、風邪繰り返すような感じです。
母が炊事全般やってくれるので、きついときには、どーんと横になっていられます。
 

お久しぶりです

 投稿者:ママりん  投稿日:2004年 9月11日(土)21時07分0秒
  HP、残念でしたね。でも自分で作れるなんて羨ましい。ところで台風大丈夫でしたか?こちらは近所の瓦や屋根が飛んだり、被害があったようです。私の家は、翌日の午前中停電しました。夜はロウソクの灯りで食事をしましたよ。昔はこんなだったのかなと家族と話しました。私も少し夏バテ気味なのか疲れて何とか仕事をしていると言う状態でした。家族に女性は私だけなので、食事を作るのも大変でしたが朝、夕少し涼しくなって助かりました。つぼみさん色々と大変でしょうね。まだまだ昼間は暑いですから、お体大切にお過ごし下さい。  

おはようございます

 投稿者:つぼみ です  投稿日:2004年 9月10日(金)09時14分46秒
  9月に入り朝晩涼しくなってまいりました。
私のHPは、更新遅かったせいか原因はっきりしないまま、いつの間にか削除されていました、またいつか随分先になると思いますが、全く違うタイプを作ってみようと思っています。

今は父の通院付き添い、そして自分の治療で忙しく過ごしています。

ママりんさんも風邪には気をつけて下さい。
 

メッセージ削除

 投稿者:管理者  投稿日:2004年 8月21日(土)16時44分59秒
  チャンス様、
内容が趣旨に反しましたので、メッセージを削除させていただきました。
ご了承ください。
 

ご無沙汰です

 投稿者:つぼみ  投稿日:2004年 8月 9日(月)22時14分13秒
  夏ばてで1ケ月以上PCさぼっていました、まだまだ猛暑、マンション暮らしだとベランダの日差し強く植物育てるのがかなり難しく、室内で小さな観葉植物で我慢しています。
コーヒーの木がお気に入りです、今年は何かと周辺気ぜわしく体力の限界をつくづく感じています。

きょうも雷がお昼、夕方と響きましたが、雨はほんの1・2分程度でした。
今夜も32℃、室内でサウナ状態です。

http://www.rak1.jp/one/user/1958

 

こんにちは

 投稿者:ママりんメール  投稿日:2004年 7月 7日(水)17時33分44秒
  熊本は雨が降りそうで振らないせいか猛烈に蒸し暑いです。お母様もお元気そうで良かったですね。暑いから無理をされません様に。職場は冷房が効いていて母屋は入っていなくて、体温の調節が難しいです。近くの稲も、水が足りないのか元気がありません。日頃はやらないのですが、庭に水をかけたら頭がクラクラしました。燕が一羽だけ育って巣立って行ったと思ったら、そこに雀が卵を産んで今暖めています。誰が教えた訳でもないのに上手に巣を作りました。私も少し見習わないといけないと思いました。

http://www.geocities.jp/mamarin4633/

 

こんばんは

 投稿者:つぼみ  投稿日:2004年 7月 5日(月)22時02分1秒
  暑いの一言ですね。

最近は家の母も冷麺とかスーパーに売っているもので間に合わせています。
皮膚が弱く紫外線に当たるとかぶれるので、私と父も協力。

買い物も時々は行きます、私は無精者なので帽子も日傘も無しでとぶように買い物して帰宅、それは疲れます、それで昼寝ドタンです。

若い頃のように走り回ることはできませんね。

http://www.rak1.jp/one/user/1958

 

お元気でしたか?

 投稿者:ママりんメール  投稿日:2004年 7月 4日(日)22時01分1秒
  つぼみさん本当にお久しぶりです。
最近の暑さは、本当に参ってしまいますね。私も最近福岡に行きましたよ。さすがに帰りが遅くて疲れました。店に出たり、出かけたり何とかやっています。この暑さに食事を作るのが大変だと思いながら、子羊達がお腹を空かせているので何だかんだ忙しくやってます。何で女性が家事をやらねばならないのかと思いながら、、、。こんなに暑い時は出来るだけ休養を取って下さいネ。今日は私も仕事が休みでしたので、一日ダラダラしていました。
 

ありがとうございます

 投稿者:ママりんメール  投稿日:2004年 7月 4日(日)21時20分40秒
  リボンさん、ご意見、ご感想のメールありがとうございます。
内容が確認出来ませんでしたので、申し訳ありませんがもう一度送っていただけませんか?
宜しくお願いします。
 

おひさしぶりです

 投稿者:つぼみ  投稿日:2004年 7月 1日(木)20時09分13秒
  このところ、HP更新さぼっていました、暑くて暑くて昼寝ばかりしています。
一日8時間、いや、10時間位眠っているような感じです。
おかげで、脂肪がしっかりついてきました。

近所のスーパーに100円ソフトがあるんですけど、昔のざらっとしたクリームの食感が気に入っています、我が家の冷凍庫に毎日登場しています。
 

暑いですね

 投稿者:ママりんメール  投稿日:2004年 6月22日(火)22時11分12秒
  台風の影響で急に暑くなってダウンしているのではないかと心配していました。
お元気そうで良かった良かった。
ご両親の通院の付き添い大変ですねお疲れ様です。
なるべく体を休めるようにしてくださいね。
2匹の猫も相変わらず涼しいところを探して長ーくなっています。

http://www.geocities.jp/mamarin4633/index.html

 

レンタル掲示板
/2