teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


来週です

 投稿者:Y  投稿日:2008年 8月21日(木)21時09分43秒
  こんばんは!
一大イベントは来週なんです(*_*)
今週も出張で家を空けていたんので、なかなか手に付かず、今必死に荷物を片づけている状態です(T_T)

江ノ島フィッシングはお気に召して頂けましたでしょうか??
サバは大きくないと唐揚げにしても骨が気になるんですね。(一度しか釣ったことがなく、そのときはなかなかのサイズだったので焼いて食べたのです)
カタクチイワシは釣れませんでしたか??サビキにずら~~~っと掛かってくると、テンションが上がるのですが・・・(*^_^*)

夜の海は日焼けの心配もなく、涼しくて(場合によっては寒いぐらいですが)良いですよね!


秋の北海道は良さそうですね~~~
ぜひご一緒したいのですが、仕事が夫婦揃って9月に色々あって、難しいかもしれません(>_<)
ぜひ大物を釣ってその写真とお話を新居でお聞かせ頂きたいと思います。

先日のシイラはサバと間違うぐらいの小さいシイラで、釣った私が驚きました。。。

さて・・・・

あともう少しガンバリマス!(^_^)v
 
 

夕涼みフィッシングin江ノ島

 投稿者:yamaji-  投稿日:2008年 8月17日(日)23時42分52秒
  こんばんは。
薦めてもらった江ノ島フィッシングにこの前行ってきました。
大変暑い日でしたが、雷・夕立・雨上がりあり、名前の通り夕涼
みを満喫。さびき釣りで釣れるは釣れるは・・・「手のひら大サ
バ」くん達。面白かったです。
記念も含め30匹程度家に持ち帰り「から揚げ」にしました。
・・脂が乗らないとさっぱり過ぎてちと骨がきついかな!・・・

そちらは8月のメインイベントは無事クリアされましたか。
暑い時期ですので大変だとは思いますが、新たな世界スター
トですので嬉しさ・楽しさ大きいですね。

最後に、連休が取れたので北海道ツアーを決行することにしまし
た。中標津から9月27日~10月3日に稚内離陸、その間1.3
Lレンタカーでの移動という強行軍です。
この間ご一緒できればなんて言っていましたが、いかがですか。
この時期の道東は最高ですよ(たぶん・・・)。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yyycafe/

 

横浜グルメ

 投稿者:Y  投稿日:2008年 7月31日(木)00時04分41秒
  今回は急なお誘いにもかかわらず、お二人とオススメのお店に行けて良かったです!
暑い横浜の夏で、しばらくは通勤も大変だと思います。
やはりリフレッシュに釣りに行きましょう!!
ぜひお手軽夕涼みFから・・・
夏限定の楽しい釣りです。
またお誘い致します。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
 

土曜日はありがとうございました。

 投稿者:yamaji-  投稿日:2008年 7月27日(日)22時20分11秒
   土曜日はありがとうございました。ド!暑い中、かつ、いろいろとお忙しい中、素敵な(おいしい)お店を紹介してもらいました。大変美味しくバランスの取れた料理の数々でした。横浜エリアもまだまだ開拓の余地ありだなと思った次第。次回はこちらが紹介できるよう高くアンテナたてておきます。
 夕涼みF、白馬F、道東F、カナダF・・・、など、是非実現したいですね。またスケジュールあわせてご一緒させて下さい。
 それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yyycafe/

 

ご無沙汰しています

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 7日(水)23時52分1秒
  yamaji-さん♪
本当にお久しぶりです。今年は転勤可能性大・・・とのことで・・・
もしも北海道を離れるとなると、その寂しさはよくわかります。
私はすっかりスープカレーの虜になり、こちらでも「心」のカレーを食べたりしています。

GWに長野の川でトラウト釣りをしてきましたが、ウグイ、ニジマス、イワナ(エゾイワナではアリマセン)のみ。渋いですっ!!

最近私はフィットネス通いに夢中で釣りよりも熱心でしたが、主人は相変わらず海の釣りでイカ、サワラ、キス等々・・・季節によって色々釣っています。
時々大漁のときがあり、食卓に毎日魚料理が並ぶときもあります。

もしもご近所にいらしたら、ぜひぜひいろいろな「釣り」をご一緒いたしましょう!!
ご連絡お待ちしております。
 

ご無沙汰です。

 投稿者:yamaji-  投稿日:2008年 4月27日(日)12時31分13秒
  お久しぶりです。
3月から4月上旬は例年比暖かい日が多く、ここ札幌はまわりに雪が全く見当たらない状況。
そろそろ釣りを始めようと、ゴールデンウイークは道南で「アワビづくし」「温泉三昧」に加えて大物ゲット釣行!とほくそ笑んでます。

一方なんですが・・・、どーも今年は転勤(7月~)の可能性が95%。
相当エンジョイしたつもりですが、こと離れるに至っては、寂しさが相当大きくなってます。

道東エリアでいつか田舎ぐらしができないかな~なんてインターネットで釧路・摩周・中標津などの不動産情報を漁っていたりします。中標津なんて生活もしやすそうで、空港もあり、川・海もあり、温泉もあり。ちょっとしたマンションなんかあってもいいと、個人的には思うのですが・・・。

ご夫妻のフィッシング近況はいかがでしょうか。本州近所に転勤になったら、是非、今度は「食べる」釣りもご一緒させてください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yyycafe/

 

まもなく

 投稿者:  投稿日:2007年12月28日(金)03時10分59秒
  pcが起動不能になってから慌てて修理に出したので、
年内中には送り返されてくるようです。

結局、修理はHDDの交換にとどまらず、マザーボード交換、
さらに液晶モニターもよろしくないとの指摘が。
言われるままに交換してしまうと新品pcが一台余裕で買えてしまいます。
あまりの修理費用に液晶交換はやめました。

しかし、、この修理箇所って全て2年ちょっと前に丸々交換した部品なのですが・・
これが悪名高きソニータイマーってやつですか・・・

JH6PZW さん>
いやはや、本当にひどい目に遭いました。
修理費用を聞いた際には新品購入も考えたのですが、
店頭モデルはほとんどがVISTA搭載になってしまっているので
うかつに変えられないんです。
仕事で使用する画像処理系のソフトが走らないので・・・
ホント、困ってしまいます。

pcが手元に帰ってきても、MOに残ったデータを探して移し、
必要なソフトもインストールして・・などとやっていると
まともに動くようになるまでまだしばらくかかりそうな気配です。。

光に変更の件、了解です。
ところで、例の魚は釣れました?
ずっと気にしていましたが・・・
さすがに、もうシーズンオフだと思いますが。


明日、、というか今日で御用納めですね。
皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年はwebを更新できる時間と精神的な余裕ができますように・・・
 

ハードディスクは消耗品です。

 投稿者:JH6PZW  投稿日:2007年12月25日(火)21時50分48秒
  大変ですね。
私も昔はよく壊しました。
復活出来ないなら、新しいものを購入したほうが良いかも?
最近は特にHDは安いので買ったほうがいいかな!!
私はデータは別のHDに保管してます。
容量が大きすぎて、すごく余ってます。
私の先日のメールは届いたのかな?
中部電力の光ファイバーにしましたので、アドレスが変更になってますのでよろしくです
@以下が @na.commufa.jp に変更です。
早く直して出て来てちょ。
 

<重要>ネット難民中

 投稿者:T&Y  投稿日:2007年12月24日(月)13時43分42秒
  10日ほど前、自宅PCのハードディスクが突然壊れました。
OSも立ち上がらない事態に陥り、
いろいろと手を尽くして復旧を試みましたが打つ手ナシ。
やむなくCドライブの初期化をすることに・・
結果、これまで貯めたデータを大量に失ってしまいました(大泣)。

妙な音を立てつつも、一度は何とかOSが立ち上がるようになったので
慌ててDドライブのデータを避難させましたが、
その直後、完全にハードディスクが異音を立てて止まりました。
原因は不明ですが物理的な損傷の様で、修理の旅に出てもらいました。

失ったデータにはRipplesのwebデータやアドレス帳など
非常に大切なものが含まれており、
MOに残してあるバックアップデータは結構古いデータでした。
・・ここ1年ちょっと、忙しくてバックアップさえも怠けていたので・・
時によってはメールアドレスさえもわからなくなっている場合があります。

PCの修理完了予定は年明けですし、
再度、データを構築するにはそれ相当の日数がかかると思われます。
もしもお急ぎの用事などありましたら携帯電話にご連絡下さい。

また、一時しのぎですが、仕事用モバイル機の無線LANで
時々この掲示板をチェックしていますので、
急ぎでなければココでも連絡は可能です。

年賀状の印刷もできず、大変困った年の瀬になってしまいました。
しばらくご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、
どうかご容赦のほどお願いいたします。
 

猿払

 投稿者:yamaji-  投稿日:2007年11月14日(水)23時08分10秒
  ご無沙汰です。お元気ですか。
猿払、
実はほっとしているところでもあるんですが、魚影の濃さをかなり感じました。
でも僕らが敢えてウイークデーを狙ったにもかかわらず、川には人ひとヒト。
河岸に止まっている車は「わ」ナンバー。全国から稚内経由やってきてました。
ネイティブイトウが本当に幻になるのもあっという間かもしれませんね。
ちなみに今年は今回の猿払をもって「大物釣り」終了!です。
そちらは、まだまだこれから川・湖・海ともいろいろと楽しめそうですね。
釣果報告期待しています。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~yyycafe/

 

レンタル掲示板
/15