teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:栂立尾根

 投稿者:M-K  投稿日:2016年 2月 8日(月)09時52分19秒
  NAKさん

書き込みありがとうございます♪

私はPCオンチでして、やっとの思いでHPを書いています。
最近は以前コラボに参加していただいた方々に見放され、
落ち込んでいる次第です。

掲示板も相手にされず、「こんなものいらない、目障りだ~」と
ばかりに削除してしまいました。

以前のお仲間の方より、「以前の掲示板に書き込みが入って
いますよ~」とご教示受けました。(それで今書けています)
この事も私には???の世界なんですが?

俺の山紀行を読んで下さっているとのこと、うれしいです。
しかし、今となっては「バカ、そのもの」の記録ですからね~。
マニアックですから、よくないよな~と思っています。

コメントありがとうございました。
 
 

栂立尾根

 投稿者:NAK  投稿日:2016年 1月31日(日)21時20分57秒
  はじめまして
NAKと申します。
今日EAさんとYAMさんと本間ノ頭から栂立尾根をご一緒させていただきました。
丹沢山から来る途中アイゼンを片方なくしてしまっていたので
EAさんにチェーンスパイクをお借りできてとても助かりました。
機会があればこちらの皆さんともご一緒できればと思います。
よろしくお願いします。
 

M-K

 投稿者:Re:(無題)  投稿日:2015年 9月29日(火)19時13分55秒
  レガーさん

いつもコメントありがとうございます♪
昨年の12月山行。思い出します‥。
あの壁みたいな斜面と露岩‥。
必死にルートを見つけ出しながらの登攀でしたね。
私は若いレガーさんのリードを感心しながら見ておりました。
今回の登りをやりながらAYさん、H-Mさんに
その時のことを話していたんですよ!

そういえばあの時は石尊沢を上がったのでした。
今回はその右岸尾根‥。これは一連のコースなんですね~。
 

(無題)

 投稿者:レガー  投稿日:2015年 9月29日(火)09時21分20秒
  やはり爪痕が・・・。
昨年末に、一年の締めのドライバー斜面に行った時は、
だいぶスッキリとしていましたね。
前衛の滝の倒木は、また数年かかるのでしょうか。

でもあの界隈の滝は、どれも素晴らしいです。
仰るように、一つの滝だけがメインではなく、
名も無い滝にも威厳がありますもの。

爪痕パトロール、今後もしない訳にはまいりません♪
(誰に頼まれるものではなく)
 

Re:ありがとうございました。

 投稿者:M-K  投稿日:2015年 8月20日(木)02時24分10秒
  レガーさん

おバカなお付き合い、誠にありがとうございました。

ホラの貝ゴルジュの時のライフジャケットが有効でした。
ヒントを頂かなければ忘れて浮き輪で行くところでしたね!

背中に浮き輪を背負ったり、今回はライフジャケットを背負ったり‥。
私等のスタイルはどう見てもまともではありませんね。

あの身近に素晴らしいロケーション! そしてあのドボンプール‥。
私はもう病みつきになりました。

キャンプの子供達ではありませんが、今度は着替え一式もって
本当のプール遊びスタイルで私は行くのです♪
(ライフジャケットは当然ですよ)

レガーさんのドボン、水中遊泳、滝修行、ツルターザン等
どれを取っても私はもうレガーさんに皆負けています。
後継者のご指導をよろしくお願いしますね。(^^)v
 

ありがとうございました。

 投稿者:レガー  投稿日:2015年 8月19日(水)14時24分8秒
  ザックに青やら黄色やら、普通丹沢では使用しない物をぶら下げて・・・。
全く何を攻略しに行くのでしょう♪

素晴らしいロケーションと深みでしたね。
ジャケット着用のドボン。
来年も間違いなく開催ですね!

宜しくお願い致します。
 

Re:あらら~

 投稿者:M-K  投稿日:2015年 7月31日(金)19時13分51秒
  うたやん

そうなんです。いつも深夜のPC徘徊‥。私はフクロウでして夜ウロウロする性質なんです。
それでいて寝ぼけ眼でドジを踏む‥。スミマセンでした!
Vルートで‥まみれ、は私も他人には負けませんよ! 一つの勲章だと思っています。
三代目‥は余計なペラをしましてすみません。こちらの誰か(おバカ)が必ずや出現する
ものと期待しております。
 

あらら~

 投稿者:うたやん  投稿日:2015年 7月29日(水)21時48分13秒
   M-Kさん、いつも深夜のPC徘徊、そのせいではないですか?
何をコメントしていただいたか気になりますです。別に汚れるような名前じゃないので全然気にしませんが。(Vルートでは虫まみれ、蜘蛛の巣まみれ、汗だく、ドロぐちゃ、擦り傷で汚れまくっておりますが。ただし浮世の汚れよりましでかえって洗われてると思うから沢、山に足が向いていると思っています。)3代目は襲名すべき人がまだいらっしゃるのでは?。私は一ファンとしてけなげに追っかけする昭和(おバカ)を気取りたいと思います。
 

Re:ドボン予定あり!

 投稿者:M-K  投稿日:2015年 7月29日(水)02時16分5秒
  うたやん

あらら~! 蝶~常念~大天井~燕の大縦走をなさる猛者さんが
こんなおバカジイサンを相手にしててエエんですか~!(^^)v

ヤッホー! 三代目浮き輪デビューですか~。マジッスか~!
 >この週末玄倉&モロクボ沢で浮き輪デビュー‥。

 大歓迎でございます。 見事デビューを果たされましたら
当おバカ隊と合同ドボン大会へと進まなければなりませんね。

この前ドジを踏んでヤマレコのうたやん記録を読んでいると早トチリ!
他の人の針ノ木、蓮華にコメントを書き、「うたやん‥」とやってしまいました。(大恥)
うたやんの名を汚し、誠に失礼をばいたしました。(__);
 

ドボン予定あり!

 投稿者:うたやん  投稿日:2015年 7月28日(火)23時13分48秒
  M-Kさん、こんばんは。
楽しそうですね~。実は禁断のところをのぞき見しちゃって早戸川行っちゃおうかとも思っていたのですが丹沢までの行き帰り(暑さ&渋滞)に躊躇してしまいました。この週末玄倉&モロクボ沢で浮き輪デビューしようと目論んでます。ここにもおバカはいますよ~!
 

レンタル掲示板
/142