teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>mitomahamaさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2017年 5月13日(土)16時35分38秒
  はじめまして!

夏だけ温泉の真相を教えていただき,ありがとうございます。
本物じゃないよな~とは思っていましたが,水たまりでしたか。

相島,とても楽しいところでした。今でも時々思い出します。
あの猫たちは,元気でやっているかな・・・と。
 
 

夏だけ温泉の真相

 投稿者:mitomahama  投稿日:2017年 5月 1日(月)11時56分42秒
  昨日 相島にいって、夏だけ温泉を発見して、その場でぐぐったら貴殿のブログに辿り着き拝見させていただきました。

で、私も気になって、相島出身の方に、確認したところ、以下の通りでした。
ようは水たまりのようです。

「あの一帯の石、中がくぼんでたりするみたいでよく水が溜まるらしく、夏場は熱くなった石で水が温泉っぽくなることからみたいです♪
それも地元の子どもたちが名付けたそうな…。(気付けば看板ができてた、とのことです♪)w」
 

ありがとうございます

 投稿者:ぽん  投稿日:2017年 3月13日(月)22時20分20秒
  みけねこさま、ご親切に探していただいてありがとうございました。
やはり古すぎるものは難しいですね・・・お手数をおかけいたしました。
重ねてお礼申し上げます。
 

>ぽんさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2017年 3月12日(日)19時04分47秒
  掲示板のチェックも長くしておらず,すっかりお返事遅れました。

検索してみましたが,ぽんさまの調査のとおりで,保存サイトも消滅しており,残念ながら分かりませんでした。
申し訳ありません。
 

シグマリオン3のATOK

 投稿者:ぽん  投稿日:2017年 2月23日(木)21時53分7秒
  初めて投稿させていただきます。
知人(物書き)がシグマリオン3を使ってみたいというので、私がパソコンなどの設定を手伝っている関係で、ある中古ショップからシグマリオン3を入手しました。
入手前に下調べが足りなかったのですが、ATOKを入れようとすると、モバイルカスタムがとっくに閉鎖されており、個人的にATOKを公開されていた所も今は無くなっているようで、ATOKが入手できなくなりました。

色々とサイトを巡っていてこちらの方の非公式サイトを見つけたのですが、何か情報をお持ちではありませんでしょうか?突然で大変失礼ですが、ご教示頂けたら助かります。
 

>Gigaラルフさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2016年 7月 7日(木)20時50分4秒
  シグマリオンは持っている満足感がありました。
あの頃,どこにでも持ち歩いていました。懐かしいです。

その後,リブレットやネットブックのような工人舎のXPマシンを買ったのですが,シグマリオンのように思い入れが深いマシンではありませんでした。
今だったら,あの頃よりは少し(だけ)裕福になったので,売り払うことはなかったかもしれません。
 

シグマリオン…。

 投稿者:Gigaラルフ  投稿日:2016年 7月 4日(月)09時04分3秒
  北陸で働いてた時代にdocomoを暫く使用しておりました。
15年前にポケットボードを使って居たらシグマリオンをp-inPHSと抱き合わせで薦められた過去を思い出しました。
 

>セブンさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2015年 9月15日(火)19時31分53秒
  すみません、訪れる方がいないので、掲示板のチェックを怠っておりました。

こちらこそご無沙汰しております。
雨の被害はまったくなく平和そのものですが、ここから2時間もかからない場所で、あれだけの被害があったとは信じられないような日常です。被災した方には、申し訳ないような気がしています。

ご心配ありがとうございました。最近、HPもめずらしく更新し始めました。
 

(無題)

 投稿者:セブン  投稿日:2015年 9月10日(木)14時39分51秒
  ご無沙汰しております。
雨の被害は大丈夫でしょうか?
私もお隣の栃木在住なので心配しております。
 

>セブンさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2013年 8月13日(火)13時37分40秒
  お世話になります。
毎日の猛暑で、仕事をしている方が涼しいです。(エアコン代もかからないですし)

旅行記は、途中で放棄しないよう頑張るつもりです。
 

旅行記...

 投稿者:セブン  投稿日:2013年 8月11日(日)11時10分19秒
  暑い日が続いております。お身体大丈夫でしょうか。
更新を楽しみにしております(^^)
 

(無題)

 投稿者:せここ  投稿日:2013年 7月12日(金)21時07分18秒
  みけねこさま
お元気そうでなによりです(^^)
これからも
HPに遊びにいきますね
これからもお体に気をつけて
素敵なHP期待してます~☆
 

>せここさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2013年 7月10日(水)23時11分29秒
  お懐かしいです!
その昔・・・あの頃は、今から思えばマイホームサイト華やかしき時代でした。
マイホームサイトもそうですが、今では、すっかり寂れたパルパルです。
せここさまとは、掲示板でいろいろ楽しく会話させていただきました。
転職されたのですね。おめでとうございました。
みけねこは、あまり変わらず・・・唯一、年取っただけでしょうか。

ハムスターは、また白っぽいのを飼いました。5代目となる白くて太ったやつです。
 

お久しぶりでございます

 投稿者:せここ  投稿日:2013年 7月 2日(火)22時32分40秒
  こんばんは
とってもとってもお久しぶりです。
はるか昔に住宅メーカーのいち社員で
しがないHPを作っていた「せここ」です。
みけねこさんお元気ですか?
ネットサーフィン(今死語ですか・・・!?)
していて再び再会です。ハムちゃんが亡くなっていたのも
ショックでした・・・
せここは10数年住宅メーカーで現場監督などを行い
現在は、建築指導を行う公務員さんに華麗なる転職を
はたしました・・・
みけねこさんのご多幸とご健勝をお祈りしてます~( ´・Д・)ゞ
 

返信ありがとうございます (*´ω`*)

 投稿者:セブン  投稿日:2012年 9月16日(日)12時49分26秒
  先日(消費税が上がる前に)ヴォクシーに買い換えました。
選んだ決め手はもちろん購入記ですよ~ (*´m`)

自分もドコデモガラケー、あと2年縛りのタブレットを併せて使っています。
職場でパルパルを拝見出来るのは凄いメリットですが、料金は少々…
フナフナフナ~、です (TдT)

最新の不定期日記も拝読し、リフレッシュ出来ました。
午後も仕事、頑張って参ります|*`Д´*|
 

>セブンさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2012年 9月16日(日)09時00分51秒
  初めまして!セブンさま。

懐かしいヴォクシーも元気に走っています。消費税が上がるというので、その直前に買い換えを・・・という気もないわけではありませんが、今のところ新型といってもあまり変わっていない、(燃費が二倍になったとか、三列シートが五列シートになったとか)ので、たぶん消費税が上がっても買い換えることはなく、十年は乗り続けるような気がします。

更新は、ずっとさぼっていたせいで、なんだか文章が書けなくなってきたのですが、セブンさまがせっかく言ってくださるし、ブログ風に軽~く・・・リハビリとしてやってみます。
 

初めまして

 投稿者:セブン  投稿日:2012年 9月16日(日)00時03分11秒
  初めて書き込みさせて頂きます。「ヴォクシー購入記」を拝見してすっかりパルパルの虜になってしまいました (・ω・)
パルのおうちや不定期日記エトセトラも楽しく読ませて頂きました。
仕事の休憩時間に 不定期日記も過去に遡る形で全て読ませて頂きました。(この数週間、不定期日記が仕事の合間の楽しみでした (*´ω`*) )
中学生や高校生の頃見たニュースを思い出したり、改めて考えたり出来ました。

公私共にお忙しいと思いますが、更新を楽しみにお待ちしております。
駄文失礼致しました。m(__)m
 

(無題)

 投稿者:rmeez  投稿日:2012年 8月14日(火)01時55分35秒
  mother FUCKER  

>KAKUKAKUさま

 投稿者:みけねこ  投稿日:2012年 6月18日(月)21時19分53秒
  DSC-TX5とはソニーの防水デジカメですね!

最近は温泉もさっぱりご無沙汰です。
秘湯に潜水して、隠し持ったるXP150で盗み撮りしたい(たとえば湯ノ花とか)...と思うのですが、最近、水気のあるトコに旅行しても、いいとこプールくらいです。

KAKUKAKUさま。大旅行記執筆真っ最中ですね。船の旅、あこがれます。
 

でじかめ

 投稿者:KAKUKAKU  投稿日:2012年 6月18日(月)17時16分57秒
  前に父からお下がりでもらった安いFinePixを使っていて、空の青とかがキレイで気にいっていたのですが、どっかの温泉で一瞬だけ湯船にダイブさせてしまって…。
単純泉っぽいトコだったので、急いで車の空調で乾かして、何とか復活!と思いきや、
その数ヶ月後青森の恐山で、ウンともスンとも言わなくなってしまい…。
その後、普通のデジカメが怖くて、DSC-TX5を購入し現在に至るなのですが、スライドカバーは使いやすくていいんだけど、イマイチ色がシャキッとしないのが、不満なトコです。
FinePix XP150なら、深海に連れて行っても大丈夫!?(おいおい)

http://kakukaku.net/

 

レンタル掲示板
/16