teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/246 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久しぶりに

 投稿者:さすらいのハムスター  投稿日:2008年 9月30日(火)16時51分36秒
  通報
  もう、書き込みはしまいと思っていたのですが、久々に。
一定期間書き込みがないと広告表示されるみたいなので、広告表示されなくなる程度にちょこっと書き込み。

心に残った一言や、こういう事は簡単で出来そうで、自分の気持ちの持ち方も少しは変えられるんじゃないかなって思った行動など。

『幸せな思い出を心に留めて置く。』

幸も不幸も自分の心の持ち方しだい。

実践をして私が失敗したと思う点。反省点。
自分が幸せだった頃の気持ちを持ち続けていた事は間違いじゃないと思うけど、気持ちの持ち方が片方だけだった。

自分は相手の事を大切に思ってた。その記憶だけを持っていた。
そうすると、最初は幸せだったけれど、だんだん時間がたつにつれ、自分はいつも誰からも愛されない、愛される事の無い存在なんだって思い始めた。そして、元に戻っていく気持ち。

何事にもバランスが大切で、自分だけが相手の事を思っていたと言う自分の気持ちの思い出だけではなく、自分も確かに大切にされていた瞬間があった。誰かに大切にされていたと言う思い出も一緒に持っていなきゃいけなかったんだなって。

改善点
結果どうなったからと言って全てを1色の気持ちに染めるのではなく、大切にされていた時は確かにあった。その時だけをくり貫いて、きれいな色だけを集めていこうと(*^^*)

本を読んでて、いくつか読めば大体似たような事が書いてたりして。
だから、1冊だけ読めば良いと思い始めてた。

でも、似たような本をいくつも読めば、気づかなかった事に気づけたり、必ず得るものがあるんだなって。やっぱり、本は量読んだ方が良いなぁ~と思ったよ。

以上(><)/
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/246 《前のページ | 次のページ》
/246