teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/246 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ななさん。

 投稿者:さすらいのハムスター  投稿日:2007年 8月21日(火)13時17分58秒
  通報
  私の考えですので、こんな考えの奴もいるんだと思っていただければ良いと思います。アドバイスにはならないと思いますが、自分なりに色んな事を試して試行錯誤して越えていけたら良いんじゃないかと勝手ながら思います。

私は平和主義者なので、出来れば、皆と仲良くしたいし、いがみ合う事も、争いも嫌いです。でも、すべての人に好かれようとしても無理と言われた事があります。

なりたくなくてもリーダーに選ばれたと言う事はななさんには、会社に認められるあるいは回りに認められる何かをお持ちなのだと思います。

自分の価値は自分で決めるのではなく自分の価値は周りが決めます。

嫌われたなら、嫌われたで良いのではないでしょうか?合わない人に無理やりこちらが合わせて疲れてしまうよりも、ほうって置けば良いのではないでしょうか?

自分を過大評価せず、過小評価もせずあるまがまで。

会社は仕事をする場所です。個人の感情ではなくお金を稼ぐ場所であり、会社が利益を生む事によって、従業員も潤うものだと思います。

どんなに嫌な相手でも、仕事だから。と言っていたおばさんがいます。やりたくなくてもやらなければいけない事。

なりたくなくてもリーダーに選ばれた以上、仲良くできなくても、上に立つものが責任を問われます。否定されても、ななさんがリーダーなのです。従いたくないと言う個人的感情であれば従うように命令をするべきなのではないでしょうか?

あるいは、相手の言う事を考えた上で、そちらの考え方、やり方の方が良さそうだと思えばその意見を採用すれば良いと思いますが、あくまでも決めるのはななさんだと思います。

良い事ばかりでもないですし、なりたくてなった訳ではなくても、与えられたものであるならば受け入れるか、逃げるかしかないのではないでしょうか?

会社は仲良しこよしであるよりもお互いの意見のぶつかり合いが必要だと前の会社で専務が言っていました。仕事の上での意見の対立であるならどんどんするべきなのではないでしょうか?

個人的感情ばかりを相手が優先させるならいつかその相手は孤立し自分が行った報いを受けざるをえなくなると私は思います。

職場は利益を追求する場所。
トップは孤独なのです。

偉そうではありますが、戦うか逃げるか。だと思います。

すべての人に嫌われる事もありません。過去に縛られて、戻りたいと願っても過去には戻れません。何が原因か分からないのが嫌なのであれば、本人に直接聞くべきではないでしょうか?答えは本人にしか持っていないものです。

楽しい思い出は消えたりしません。心の中で何度でも繰り返せる物です。

また、同じ人、同じ場面ではないけれど、同じように楽しい時間がやってくる。って信じて、楽しかった思い出を心に縫いとめて頑張ってるって話を聞いた事があります。(多少言葉や言い回しは違うと思いますが)

過去は思い出。変わらないもの。現実は変えられるもの。未来は作っていくものだと思います。

一人になったとしても、それも又ずーっと続く事はないものだと思います。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、ななさんが頑張って越えて、また、違う状況で笑える時が来る事を願っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/246 《前のページ | 次のページ》
/246