teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


適応障害

 投稿者:スコルピオン  投稿日:2012年 8月19日(日)19時17分22秒
  自分は適応障害でしばらく心療内科へかかっていたのですが
あまり効果が無く やめました。
催眠療法って効果ありますか?
今現在、プライベートで人と全く話せないので とても辛いです。
 
 

どうかしてる

 投稿者:ミュー  投稿日:2009年 7月 6日(月)06時23分13秒
  占いか何かのメールマガジンに登録して少し経って
催眠 - 催眠術 免許 学校
というメールが来ていました。(しかもhotmail)
ここのホームページを何度か拝見して理解しているつもりでしたが、
催眠療法をするほうも、人にすがるほうも
どうかしているとしか言えないと思いました。
業種が業種だけに
あまりまともな神経の人がいないんだろうな
 

ぺんぺん草は寂しいので。

 投稿者:さすらいのハムスター  投稿日:2009年 4月27日(月)08時44分25秒
  久しぶりに誰か足跡残ってないかなぁ~って思ったんだけど。

何も残ってないので、来たついでに足跡。

悩みや辛さが無くてここに書くことも無いのならそれも良いと思うけど
嬉しい事でも何でも、足跡が残ってると良いなぁっと。

何がある訳ではない私だけど、と言うか、むしろ自分の気持ちを出しては
人間関係を壊したりして、後から何度も反省したりして、駄目な私だけど
それでもいつも気にかけている。

皆幸せでやってるだろうか?
皆元気だろうか?

泣いたり、楽しい事がなかったと思っていた時期もあったけど
今振り返れば、色んな事が楽しかった。

幸せだったと思える過去で。今日は生きてて良かったと思ったので
ちょっと記念の足跡。

笑ってばかりが幸せなんじゃなくて、後で思い返してみて幸せだったかどうか
で良いんじゃないかなぁっと。

未来は分からないけど、ひとつづづ出来なかった事を出来るようにしていきたいなぁ~
と今、思ってます。

急に寒くなったり、暑くなったり、気温の変化が激しいので
体に気をつけてね。

皆元気に頑張りまっしょう♪
 

久しぶりに

 投稿者:さすらいのハムスター  投稿日:2008年 9月30日(火)16時51分36秒
  もう、書き込みはしまいと思っていたのですが、久々に。
一定期間書き込みがないと広告表示されるみたいなので、広告表示されなくなる程度にちょこっと書き込み。

心に残った一言や、こういう事は簡単で出来そうで、自分の気持ちの持ち方も少しは変えられるんじゃないかなって思った行動など。

『幸せな思い出を心に留めて置く。』

幸も不幸も自分の心の持ち方しだい。

実践をして私が失敗したと思う点。反省点。
自分が幸せだった頃の気持ちを持ち続けていた事は間違いじゃないと思うけど、気持ちの持ち方が片方だけだった。

自分は相手の事を大切に思ってた。その記憶だけを持っていた。
そうすると、最初は幸せだったけれど、だんだん時間がたつにつれ、自分はいつも誰からも愛されない、愛される事の無い存在なんだって思い始めた。そして、元に戻っていく気持ち。

何事にもバランスが大切で、自分だけが相手の事を思っていたと言う自分の気持ちの思い出だけではなく、自分も確かに大切にされていた瞬間があった。誰かに大切にされていたと言う思い出も一緒に持っていなきゃいけなかったんだなって。

改善点
結果どうなったからと言って全てを1色の気持ちに染めるのではなく、大切にされていた時は確かにあった。その時だけをくり貫いて、きれいな色だけを集めていこうと(*^^*)

本を読んでて、いくつか読めば大体似たような事が書いてたりして。
だから、1冊だけ読めば良いと思い始めてた。

でも、似たような本をいくつも読めば、気づかなかった事に気づけたり、必ず得るものがあるんだなって。やっぱり、本は量読んだ方が良いなぁ~と思ったよ。

以上(><)/
 

催眠療法

 投稿者:ヒラメ  投稿日:2007年12月 7日(金)11時02分58秒
  私は27歳。1ヶ月前に彼氏と別れてから色々自分に対して考えるようになり…。朝早く緊張で目がさめて、それから寝れない日が1ヶ月も続いています。今までこんなに自分を深く考えた事はなかったです。将来、好きな人と家族を作りたいという願望があり、本当にそうなれるのか不安がないと言えば嘘になります…。
催眠療法を利用してみたいなぁとも思うのですが、戸惑いもあり、こんな状態で受けてみてもよいものでしょうか?受けたい場合広島ならどこがいいのか教えていただけませんか?
 

こんにちは。

 投稿者:リトルクロス  投稿日:2007年 9月30日(日)20時17分14秒
  こんにちは。
色々渡り歩いて、ここに辿り着きました。
「催眠療法(ヒプノセラピー)の講師のつぶやき」のサイトは、
どのあたりを見ているのかわからなくなったり、
当たり障りのあることを浮きたつような言葉使いで書いてあるように
思えたところもありますが、
情報が沢山あることと、
突き放すようでもどこの催眠療法のサイトより
具体的にわかりやすく書いてあるところが、とても良いと思いました。

自分にとって良い情報を見つけ、
実践することができたらと思います。

このようなサイトもあるし、
このようなサイトに来る人は、私だけではないのですね。

皆さんに感謝いたします。
それでは、失礼いたします。
忙しいのでもうここに来ることはないと思うので、
レス、お返事などはすみませんが、遠慮させてください。
ただ、一区切りを付けて先へ進むために、
感謝の気持ちだけ、書きこんでおきたかったのです。
本当にありがとうございました。
 

変な文章でご迷惑をおかけしました。

 投稿者:さすらいのハムスター  投稿日:2007年 9月 4日(火)20時04分4秒
  改めて少し読み返したのですが、意味不明で何が言いたいか分からない文章ばかり書いてすみませんでした。最近IQテストをやる機会があって、そこで、言葉での説明、常識とかの部分がとても低かったので、(普通の人は100ぐらいの所、半分の50ぐらいしかなかったので・・・)ここの書き込みをするのを控えようかと思っています。(意味不明なので(^^;))以前もそう言っていたのですが(^^;)

悩んでる人を、ただ、ほおっておけないだけなのです・・・こうしたら良いよって、言いたいのです。楽になって欲しいし、泣くより笑って欲しいし。

優しい慰めの言葉は言いたくないのです。私がずっと付き合えるなら良いけれど、そうではないから。

一人で生きていかなければいけない時が遅かれ早かれ誰にでも訪れると思うから。色んな経験をして、精神的に自立出来れば、一人でも、二人でも。笑っていられるから。最後まで笑顔でいられると思うから。

甘えて何もしなくても生きていられるうちは良いけれど、守ってくれる人がいるうちは良いけれど、相手がいなくなる時は必ず来るから。今のうちに、一人で幸せになれるように。二人いればもっと幸せになれるように。

いつかあなたの笑顔に出会えたら良いね(^^)私以外の人が来て、色んな出会いがあると良いね。
 

色々書いたけど・・・

 投稿者:さすらいのハムスター  投稿日:2007年 8月21日(火)13時32分29秒
  私の考えは色んな人が私に教えてくれた事です。

辛い時、苦しい時、私一人ではなく、他の人も越えてきた道なんだと信じて、色んな言葉を色んな言葉を思い出し、自分で自分を一生懸命励ましています。

自分だけがいつでもどこでも一緒。(これも教えてもらった事)

生きるも死ぬも。最後まで一緒。

私はまだまだ越せていない人間なので、こうして、色んな言葉で自分を励ましてるだけなのです(^^;)

私の力になってくれる言葉が、ななさんにとっても何かの力になってくれればと思ってます。
 

ななさん。

 投稿者:さすらいのハムスター  投稿日:2007年 8月21日(火)13時17分58秒
  私の考えですので、こんな考えの奴もいるんだと思っていただければ良いと思います。アドバイスにはならないと思いますが、自分なりに色んな事を試して試行錯誤して越えていけたら良いんじゃないかと勝手ながら思います。

私は平和主義者なので、出来れば、皆と仲良くしたいし、いがみ合う事も、争いも嫌いです。でも、すべての人に好かれようとしても無理と言われた事があります。

なりたくなくてもリーダーに選ばれたと言う事はななさんには、会社に認められるあるいは回りに認められる何かをお持ちなのだと思います。

自分の価値は自分で決めるのではなく自分の価値は周りが決めます。

嫌われたなら、嫌われたで良いのではないでしょうか?合わない人に無理やりこちらが合わせて疲れてしまうよりも、ほうって置けば良いのではないでしょうか?

自分を過大評価せず、過小評価もせずあるまがまで。

会社は仕事をする場所です。個人の感情ではなくお金を稼ぐ場所であり、会社が利益を生む事によって、従業員も潤うものだと思います。

どんなに嫌な相手でも、仕事だから。と言っていたおばさんがいます。やりたくなくてもやらなければいけない事。

なりたくなくてもリーダーに選ばれた以上、仲良くできなくても、上に立つものが責任を問われます。否定されても、ななさんがリーダーなのです。従いたくないと言う個人的感情であれば従うように命令をするべきなのではないでしょうか?

あるいは、相手の言う事を考えた上で、そちらの考え方、やり方の方が良さそうだと思えばその意見を採用すれば良いと思いますが、あくまでも決めるのはななさんだと思います。

良い事ばかりでもないですし、なりたくてなった訳ではなくても、与えられたものであるならば受け入れるか、逃げるかしかないのではないでしょうか?

会社は仲良しこよしであるよりもお互いの意見のぶつかり合いが必要だと前の会社で専務が言っていました。仕事の上での意見の対立であるならどんどんするべきなのではないでしょうか?

個人的感情ばかりを相手が優先させるならいつかその相手は孤立し自分が行った報いを受けざるをえなくなると私は思います。

職場は利益を追求する場所。
トップは孤独なのです。

偉そうではありますが、戦うか逃げるか。だと思います。

すべての人に嫌われる事もありません。過去に縛られて、戻りたいと願っても過去には戻れません。何が原因か分からないのが嫌なのであれば、本人に直接聞くべきではないでしょうか?答えは本人にしか持っていないものです。

楽しい思い出は消えたりしません。心の中で何度でも繰り返せる物です。

また、同じ人、同じ場面ではないけれど、同じように楽しい時間がやってくる。って信じて、楽しかった思い出を心に縫いとめて頑張ってるって話を聞いた事があります。(多少言葉や言い回しは違うと思いますが)

過去は思い出。変わらないもの。現実は変えられるもの。未来は作っていくものだと思います。

一人になったとしても、それも又ずーっと続く事はないものだと思います。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、ななさんが頑張って越えて、また、違う状況で笑える時が来る事を願っています。
 

職場の人間関係

 投稿者:なな  投稿日:2007年 8月19日(日)17時28分19秒
  職場の女性達と以前は仲良く遊びに行ったりしていたのですが、最近では避けら
れているのか誘ってもらえなくなりました。原因がわかりません。また、みんな
と仲良くしたいのですが。
その女性達も含めた職場のグループで小集団活動を行っていて、そのリーダーを
しているのですが、不仲になってしまった女性は私のやり方が気に入らないのか
よく否定してきて、非常にやりづらいです。私は人の上に立つのが苦手で意見を
言ってもらえるのは嬉しいのですが、その女性は気が強く自分が正しいと思って
いるところがあるので、どうやって、まとめていったらいいのかすごく悩んでい
ます。
 

レンタル掲示板
/25