teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:オリーブメール  投稿日:2009年 7月 6日(月)14時23分30秒
返信・引用
  初めまして、宮城県のオリーブと申します。

昨日ひとみさんに、メールで問い合わせたものですm(__)m
メール届いておりましたでしょうか?
ローラーカナリアの男の子を、
迎えたいのですが、ご連絡お待ちしたます。
よろしくお願いしますm(__)m
 
 

その後

 投稿者:なかちゃんメール  投稿日:2009年 6月17日(水)15時36分7秒
返信・引用
  お元気ですか。  

(無題)

 投稿者:ぴった  投稿日:2009年 4月25日(土)12時56分18秒
返信・引用
  Happybirthday^-^♪ひとみさん♪
ご無沙汰です!仙台のぴったです。
今年の巣引きにクーをお見合いさせたのですが・・うまくいきませんでした><
違うペアーで只今3個、孵化予定です。無事孵化してほしいです(=^・^=)
仙台の桜はもう葉桜になってしまいました・・花見もしないままあっというまに散ってしまった((+_+))ひとみさんはお花見いきましたか~?
ビンゴjrのクーちゃんはとっても元気に囀ってますよ~
また来ますね~(^O^)/
 

 投稿者:K  投稿日:2009年 4月 2日(木)11時20分31秒
返信・引用
  2月末に1羽立てし、3月に3番の素引き準備をしました。そのうち1番は産卵、孵化と順調に4羽の雛が生後14日目を迎えました。
残りの2番は時期が悪かったか、まだ産卵もしていません。「一旦かごを分けてしばらくお見合いに戻すかな。。。」迷いながらも楽しい毎日です
 

お久しぶりです(^^)

 投稿者:あやぽんメール  投稿日:2009年 3月 8日(日)21時32分15秒
返信・引用
  ひとみさん、色々と電話で相談してくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、ケヒド×エリカの卵は全部、有精卵で、ジャネイが大切に温めてくれています。
私の経験不足で、エリカは旅立ってしまいましたが、ケヒド×エリカの子供達は孵化したら大切に育てようと思っています。

これからも、困ったことがあったら、アドバイス、お願い致します<(_ _)>
 

(無題)

 投稿者:K  投稿日:2009年 2月27日(金)17時03分52秒
返信・引用
  ついに週末になりました。
1羽立てしていて今お見合い中ですが、週末に一緒のかごへ入れたいと思います。
今日は、雪が降り寒くなりましたが3月に入り暖かくなることを希望しています。
 

Re: 巣引き準備

 投稿者:Hitomi  投稿日:2009年 2月15日(日)21時39分25秒
返信・引用
  > No.228[元記事へ]

Kさんへのお返事です。

Kさん、ご投稿ありがとうございます。
本当にこの2日間暖かでしたね。でも今日までということですので寒の戻りなど気温には注意しながら巣引きした方が良いと思いますよ。雛が孵化しても安全な気温になってから雄と同居させたほうが安全です。また、同居に関しましても雌が巣作りの動作を始めてからの方が交尾も上手く行くようです。巣引き楽しみましょうねぇ~!頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ

> 今日はあたたかで、素引きの準備をしました。カゴを大掃除して巣皿を準備。クリーニングから戻ってきたときの針金ハンガーで巣掛けを作りました。
> カナリヤは横でその作業を見ながらギャーギャーとうるさくしていました。来週か、再来週に雄雌一緒のかごに移そうかと計画しています。
 

巣引き準備

 投稿者:K  投稿日:2009年 2月14日(土)20時45分25秒
返信・引用
  今日はあたたかで、素引きの準備をしました。カゴを大掃除して巣皿を準備。クリーニングから戻ってきたときの針金ハンガーで巣掛けを作りました。
カナリヤは横でその作業を見ながらギャーギャーとうるさくしていました。来週か、再来週に雄雌一緒のかごに移そうかと計画しています。
 

Re: ご無沙汰です^0^

 投稿者:Hitomi  投稿日:2009年 1月21日(水)11時20分3秒
返信・引用
  > No.225[元記事へ]

ぴったさんへのお返事です。

ビッタさん、こんにちは!
ご投稿ありがとうございます。クーちゃんの巣引き楽しみですね(^ー^* )フフ♪
兄弟鳥も去年コンテストで優等賞をいただけました。
私の体調も現在は大丈夫!少し足や腕が痛みますが今年は気合を入れ巣引きや訓練に取り組みます!d(@^∇゜)/ファイトッ♪近々に、HP更新しますよ~巣引きメンバーの写真などもUP予定です。また、遊びに来て下さいね(∂∇∂)ノ~~

> ひとみさんこんにちわ~!仙台のぴったです・・おぼえてますかね~><;
> うちの子も元気モリモリに囀りしてます♪
> ひとみさんから、譲っていただいた、ク~ちゃんもとっても元気に仲良く過ごしております。Kさんも元気でしょうかね~^0^本当にその節は大変お世話になりました!!
> ひとみさんの体調が気になりおじゃましました^-^お大事にしてくださいね!
> こちらは、とっ~~ても寒く昨日なんて昼なのに最高気温が2度ですよ><
> 早く春にならないかな~^^;
> と言うわけでまた来ますね!Kさんにもよろしくお伝え下さい。(Kさんもみてないかな~)
> では!またです(=^・^=)
 

Re: ご無沙汰です^0^

 投稿者:K  投稿日:2009年 1月19日(月)17時21分30秒
返信・引用
  > No.225[元記事へ]

ぴったさんへのお返事です。

お久しぶりです。
昨年は、数が出来なかったのですが、秋以降、親子で毎日よく鳴いています。
飼い始めのころ、ほろほろと小さな声でなくので少しがっかりしたのですが毎日聞いていると味があり、昨年末からは他の種類の鳥はさておき、毎朝まずカナリヤからはじめています。

今年も、巣引き時期が近くなりわくわくしています。


> ひとみさんこんにちわ~!仙台のぴったです・・おぼえてますかね~><;
> うちの子も元気モリモリに囀りしてます♪
> ひとみさんから、譲っていただいた、ク~ちゃんもとっても元気に仲良く過ごしております。Kさんも元気でしょうかね~^0^本当にその節は大変お世話になりました!!
> ひとみさんの体調が気になりおじゃましました^-^お大事にしてくださいね!
> こちらは、とっ~~ても寒く昨日なんて昼なのに最高気温が2度ですよ><
> 早く春にならないかな~^^;
> と言うわけでまた来ますね!Kさんにもよろしくお伝え下さい。(Kさんもみてないかな~)
> では!またです(=^・^=)
 

レンタル掲示板
/10