teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年もよろしくお願いします!

 投稿者:カマンベール  投稿日:2012年 1月10日(火)20時39分28秒
返信・引用
  旧年中は,いろいろありがとうございました!
今年もよろしくお願いします!

まだまだ忙しい毎日でしょうか?
身体に気をつけてくださいね~!
 
 

今更ですが・・・

 投稿者:みはる  投稿日:2011年 1月17日(月)11時03分6秒
返信・引用
  明けましておめでとうございます。

日本海側の雪情報の度に ゴマちゃんはどうしているか・・・?
と思っていましたが

まさか にゃんこの世話をしているとはっ!!

雪の被害にはあっていないようで安心しました。
(私の島根にいる親戚も大丈夫そうです 良かった)
そしてにゃんこ。
真っ白しろすけですかぁ~ かわいいっ!!
私も以前 里親募集ポスターを作るボランティアをしていましたが
やっぱり1歳になると里親が見つかるの大変だそうです。
早くやさしい飼い主さんが見つかると良いですよね。

まだまだ厳しい季節が続きますが
風邪ひかないよう お互い元気に過ごしたいもんです。
 
    (管理人あざらし。) みはるさん、あけましておめでとうございます!!
随分ご無沙汰しておりますが元気にしていますでしょうか??
そうなんですよ、ニャンずの世話をしていたらあっという間に年が変わってました。
毎日毎日寒い日が続くので大変ですが、雪の心配はないのでそれだけは安心です。

ルナくんは白猫なので保護した4匹の中でも人気が出そうだと思ったのですが、
なぜか一番最後になってしまいました。
里親募集ポスター作成のボランティアなんてあるのですかー。
私も今回はじめて保護して、犬猫保護の活動されている方に色々と話を聞いて、
里親募集の難しさを知ることが出来ました。
もうすぐ去勢手術も受けさせねばならなくなるし、早く飼い主さん見つかるように頑張ります。

みはるさんも風邪とインフルエンザに気をつけてお過ごしくださいね!
 

ひつがや…!!

 投稿者:OREPAN  投稿日:2010年 4月11日(日)19時10分44秒
返信・引用
  お久しぶりです!!!
コメントせずにはいられませんでした。
結婚しt(略
ひつがやえろい~~///さすがあざらしさんです…!
ごちそうさまでした(笑
 
    (管理人あざらし。) OREPANさん、お久しぶりですね!!
コメントありがとうございます♪
どうぞ結婚しちゃってください!妄想ならなんでもありです(笑
私の絵は薄着になる傾向が強いですが、今回は上脱いじゃってますからね~。
体をリアルに描こうとすると色気のある絵になっちゃいます。
私が欲深いからでしょう、たぶん(笑
 

腹が割れてる!!

 投稿者:みはる  投稿日:2010年 4月 8日(木)11時03分47秒
返信・引用
  久しぶりです♪
なかなか茶会にも参加できず、不義理をはたらいております。

見た!シロちゃん!!
腹が・・・腹が割れてるよ~っ!!

いつもながらの丁寧な作業に 凝ったポーズ。
見習いたいものです。
男性の体って描くのが苦手なんで、安心して見られる
ゴマちゃんの絵には 感心。
体ねじっての振り向き・・・さすがですわ~。
肌色の色塗りの微妙さ加減、苦労がうかがえます。

それにしても、以前より絵を描くペース落ちました。
もちろん自分自身のことです、大反省ですわ。
みんなのサイト廻って、イラスト増えると猛反省。
でも、やっぱり好きなんですよね~♪
手は止めてないんで、また見せれるように精進ですわ。
 
    (管理人あざらし。) みはるさん、お久しぶりです!!
みはるさんのブログをこっそり見てます。
コメントなどせずにいてすみません;;

腹筋割ってみました。細マッチョです(笑)
絵を描くのは好きだけど、苦手なものが多いから大変です。
やはり、人の体って難しいですよね。
久しぶりに時間をかけて絵を描いたのですが、
思うようにいかずに苦労しました。
私も絵が増えるように頑張りたいです。
 

無題

 投稿者:ふっくらあざらし。  投稿日:2010年 2月 3日(水)20時23分26秒
返信・引用
  また広告が付いたので、とりあえずの投稿です'_';  

色を変える

 投稿者:ふっくらあざらし。  投稿日:2009年 7月 4日(土)22時30分15秒
返信・引用
  ずっと色を変えてなかったので、たまには気分転換に変えることにしました。
今回は好きなアイスの味、チョコミントをテーマにしてみました。
茶色とミント色だけだと淋しいのでストロベリー味もトッピング(笑
ある意味夏っぽい色かな??
 

ブログの写真見ましたよ!

 投稿者:カマンベール  投稿日:2009年 5月 9日(土)10時15分59秒
返信・引用
  コメントしようと思ったけど,パスワードを聞いていなかったので,こっちに書き込みます♪(よければ,後でパスワードを教えてください!)

小学校の椅子と机,いい雰囲気ですね!
私は,幼稚園取り壊しのときに園児用の椅子をもらってきましたよ。今は,ゲーム機(PS2)置き場になってしまっていますが(^_^;)
古いもの,木製のものって,なんか味があっていいですよね。私もそういうの好きなんですが,センスがないから,ちゃんとインテリアにならない....。ごまちゃんのセンスを見習いたいです♪

和室の方も,素敵!「けんどん」って,初めて見ました!景色を掛け軸のように楽しめるなんて,素敵ですね。景色のいいところにしか作れない,贅沢な仕掛けなんですね。いいなぁ。
 
    (管理人あざらし。) カマンさんは幼稚園の椅子をもらったのですね。
小学校のものと比べると小さめだからちょっとした台がわりに出来ますよね!
以前はポップでカラフルな雑貨が好きでしたが、最近は古いものやナチュラルなものに目がいくようになりました。
私も自分では上手く飾ったり出来ないので、雑誌やショップを参考にしながらあれこれインテリアのアイデアをひねってますよ(^^)

和室はやっぱり落ち着きます♪
明るくてさっぱりとした和室になりました。
壁や建具の色を明るめの色にして床柱の黒檀で締めています。
「けんどん」は施工例が少なくて珍しいみたいです。
確かに良い景色が見れないと作る意味が無いですよね(笑)
「けんどん」の良いところは景色を絵のように見ることができるのですが、大変だったのは蓋となる部分が重たかったのと、開けっ放しだと日光で畳や床が部分焼けしてしまうという事です。
それと、強いて言うなら位置がもう少し下だったら正座した時に景色が見やすかったなと思いました。
 

広告;;

 投稿者:ふっくらあざらし。  投稿日:2009年 5月 7日(木)23時05分21秒
返信・引用
  最近こちらに何もしていなかったら広告がもっさりついてました;;
うるさいですね、というよりほったらかしててすみませぬ。
なるべくこちらにも目を配るように気をつけます。
 

素敵イラスト♪

 投稿者:カマンベール  投稿日:2008年 9月12日(金)21時39分11秒
返信・引用
  まずは,色企画の完成(終了?),おめでとうございます!!

毎回,イラストがアップされるたびに,
「素敵だなぁ〜」とパソコンの前でニンマリしていましたが,
今回のイラストは,私がリクエストした色ということもあって,
すごく気に入りました!!!!
この色企画イラストだけで,画集をつくれそうですね。

色企画は今回で終わりですが,
また素敵なオリジナルイラストを描いたら,ぜひ見せてくださいね♪
 
    (管理人あざらし。) どうもありがとうございます(^^)

なかなかペースが上がらず企画が終わるかどうか危ぶまれましたが、
なんとかリクエスト全色描くことができました。
カマンさんの色は最後でしたし随分お待たせしてしまいました(汗)
気に入っていただき嬉しいしホッとしてます。
画集ですか、そんな大それた事出来るような腕ならよいのですけど(^^;)
最近は本当に絵を描くことが減ってしまいましたが、また描けたらUPしたいと思います!
 

本棚,見たよ!

 投稿者:カマンベール  投稿日:2008年 8月 1日(金)22時53分40秒
返信・引用
  本棚,面白いね!
さっそく,私が持っている本と同じのはないか,チェックしてみました♪
そしたら,2冊だけ!
ハガレンとのだめです。
持っている本によってその人の個性がわかるような気がしますね。
ちなみに私のリアル本棚は,
漫画・イラスト関係と,外国のことを書いた日本語の本と,仕事の本が1/3ずつ,って感じです。
(最近,漫画が多くなってきていますが....)
 
    (管理人あざらし。) 本棚、最近見つけたのですが気に入ってます~♪
あらためて自分の持っている本やCDはジャンルがバラバラだなと思いますよ。
マンガばっかり読んでいるってばらしたも同然な内容ですけど、まぁいいか(笑
仕事の本は家族で共用してますからね、あの本棚は本当に趣味のものだけです。
たしかに持っている本でその人の個性を垣間見れるかもしれませんね。
ってことは私の個性もか!(笑
 

サイトトップに

 投稿者:ふっくらあざらし。  投稿日:2008年 7月25日(金)00時26分1秒
返信・引用
  趣味全開に近い本棚を置いてみました。
最近買ったものやら学生時代に買ったものやらごちゃ混ぜMIX♪
ほぼマンガとCDです(笑
 

春ですね!

 投稿者:カマンベール  投稿日:2008年 3月27日(木)20時07分39秒
返信・引用
  サイトのtopが春らしい色になっていて,素敵ですね!!
そろそろお花見の季節ですものね。
桜の花びらの淡い色がいくつも重なって,濃淡をつくっている様子を思い浮かべました。
淡い色の組み合わせって,とっても好きです。

あそうそう,mamさんのブログで知りましたが,「夏目友人帳」アニメ化だそうです。
原作のイメージを壊さないかどうかちょっと心配だけど,機会があったら見たいなぁ。
 
    (管理人あざらし。) コメントにはもうすぐお花見の季節とありますが、なかなかレス出来ずにいたら桜は見ごろを過ぎてしまいました(^^;)
桜の繊細な色は本当に素敵ですよね。
トップページで色々な桜の花を連想していただけたようで嬉しいです。

「夏目友人帳」アニメ化なのですか!
あの登場人物(?)たちがテレビの中で動き回るのを見ることができるのですね。
地方での放送があるのかな?私も見てみたいです。
 

サイトを閉鎖しました

 投稿者:みはる  投稿日:2007年12月27日(木)23時34分31秒
返信・引用
  ども!久々の書き込みがこんな内容で申し訳ないです。
既にご承知のことかもしれませんが、私が運営していたサイト
「たちばな四宝堂」及び「雲煙過眼」を本日をもって
閉鎖いたしました。

サイト開設時より、色々と交流が出来て楽しかったです。
短い時間でしたがありがとうございました。
ネットは徘徊しています。時間を作ってこのブログにも
顔を出しますので、その時はよろしくお願いいたします。

イラスト見た!桜貝~!!
素敵すぎ ゴマちゃんすごいぞ!!
いただいてまいります~ うふふ。
またイラスト談義しましょう!
 
    (管理人あざらし。) みはるさん、サイト運営お疲れ様でした。
お絵描きチャットに参加させていただいたことが懐かしいです。
みはるさんの素敵なイラストたちを見てとても勉強になったし、楽しかったです。
ネットの世界を卒業するということではないので、これからも機会があるごとに交流できたらと思います。
どうぞよろしくお願いしますね(^^)

企画絵本当に遅くなりました;;
やっと描くことができ、みはるさんに見てもらえて良かったです。
マイペースにもほどがありますが、これからもイラスト描くの止めないように頑張ります。
またイラストの話やら、マンガ話したいですね!!
 

ジャンプスクエア

 投稿者:ra-ma  投稿日:2007年10月18日(木)23時09分51秒
返信・引用
  今晩は。さむくなりましたが、お元気ですか??
今週のジャンプに載ってた「テガミバチ」面白かったです。感動しました、
余談ですが、あの小さな女の子にお尻と大事なところがかくれるズボンを買ってあげたくなりました。目のやり場に困りました(汗)

有閑倶楽部はねぇ~原作ファンなだけにがっかりした部分もあるんですが、
しばらく様子を見ようとおもいます。みろくかっこいいし(笑)

前やってたドラマでよかったのは、「ライフ」と「ホタルノヒカリ」でしたね。

とくに「ライフ」はいじめのシーンが忠実すぎて恐怖を覚えたほどでした。
機会があれば観てみてはいかがでしょうか。
 
    (管理人あざらし。) お久しぶりですね。

ニッチのパンツは時々危ない事になっていますが、捲れていない時のだぼだぼ感が私は気に入っています。
あれ、初登場の時にはまだ履いてなくてもっと危なかったのですよ(^^;)

また有閑倶楽部は正直言って次回見るか微妙になっています。
ジャニーズファンの方を敵にまわしちゃうかもしれませんが、演技がね;;

前クールのドラマはあまり見ていないのですが、せっかく薦めていただいた「ライフ」はパスで。
bullyは好きじゃないのです(><)
それにしても最近のドラマはマンガが原作のものが多いですな。
 

お元気?

 投稿者:カマンベール  投稿日:2007年 8月26日(日)21時20分17秒
返信・引用
  お盆の頃の超忙しい時期は過ぎたので、そろそろおちついたかな?と思いますが、いかがですか?
今年は、あまりに暑くてバテている人も多いみたいですね。ごまちゃんは、嘔吐までしたとのことですが、残暑にも気をつけてくださいね。私は、冷房等による寒さ&頭痛と闘っていました(><)

ところで、下の方の外国の方からのメッセージは、portuguesって書いてあるしスペイン語に似た単語があるから、どうやらポルトガル語のようですね。それと、アニメのブリーチ&ナルトのファンのようですよ。ポルトガル語でメールをほしがっているようだけど、言葉がわからないから無理だよね(^_^;)
ごまちゃんのイラストファンは、とうとう国境を越えたか!?
 
    (管理人あざらし。) カマンさん、ご無沙汰してます。
少しだけ落ち着きましたよ。
若干涼しくなってきたのでバテることも無くなってきました(^^)
頭痛はつらいですね、お互い残暑も頑張って乗り切りましょう!

謎の言語の正体が明らかに!?
ポルトガル語でしたか、どうりで読めないや(笑
ナルトやブリーチってところは読めたのですけどね~。
返事は英語でのメールでさえしたこと無い私なので無理ですわ(^^;)
でも言葉が分からなくてもメッセージを残してくれたのは嬉しいです♪
 

おひさしぶりです

 投稿者:mam  投稿日:2007年 8月20日(月)00時08分45秒
返信・引用
  ごめんなさい、Sillyの方に上手くコメントできなかったので、こちらに書きます。

私も夏バテで、食べたいものは浅漬けだけと言う毎日です。(笑

ところで「もやしもん」、秋からアニメ化だそうですよ。
あのゆるい感じをどう描くのか、楽しみです。
 
    (管理人あざらし。) mamさんおひさしぶりですね!
すみません、パスワードを設けていまして私のHNの愛称を入れていただければコメントできるようになります。

mamさんも夏バテなのですか;;
関東地方もこの夏は恐ろしい気温上昇ですしね。
私も汗をかくからか、塩分のあるさっぱりしたものばかり食べたくなります(笑

「もやしもん」のアニメ化情報はキャッチしていますよ!
ノイタミナでの放送ということなのですが、こちらでは放送予定無いのですよねぇ・・・
人気があれば私の地方でも月遅れぐらいで夜中に放送されるのかな。
キャラデザインだとか、また~りとした雰囲気とか、どうなるのか見てみたいデス。
そうそう、川浜の声は「NARUTO」のサスケの声優さんだそうです(笑
 

残暑見舞いです。

 投稿者:怪盗紳士  投稿日:2007年 8月17日(金)22時12分53秒
返信・引用
  この間ごまさんに「残暑見舞いだよ~~ん、元気ぃ??」とメールを送ったら
「メルアドがちっげぇっよ!!」と言う文章と共にメールが帰ってきてしまったので、
改めて
元気かい??あまりの暑さに倒れてない会??
と言うご機嫌伺いをしてみる。
 
    (管理人あざらし。) なんとか生きてます(笑
暑さが原因なのか一度急に気持ち悪くなり嘔吐しましたが;;
でも今はもう大丈夫です!!

メルアドは変更した時に紳士さんにも送ったと思うのですが、届いてなかったのかもしれませんね。
また次回の茶会の席ででもお教えいたしますね(^^)
 

ブログをお休みしています

 投稿者:コムサ  投稿日:2007年 7月 1日(日)21時43分54秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。
ブログを一時お休みしています。
家造りに偏っていたブログを以前のようなまったりブログにしようと考えています。
ネット落ちするわけではないので、また遊びに来ます。
ではでは。
 
    (管理人あざらし。) コムたんお久しぶりです!
お休みされるのですね、了解です。
家造りの奮闘(?)もなかなかでしたが、以前のまったりブログもいいですね。
再開が楽しみです♪
 

ふっくらあざらし。

 投稿者:ふっくらあざらし。  投稿日:2007年 6月26日(火)23時56分23秒
返信・引用
  おぉ、下の言語はどこの国なのやら(^^;)
未知との遭遇です(笑

プラムのおいしい時期ですね。
頂いたものをモリモリ食べております。
 

(無題)

 投稿者:carolメール  投稿日:2007年 6月26日(火)02時47分26秒
返信・引用
  caso entendam o que eu escrevi por favor me correspondam em portugues para o endereço carolsa_stm@hotmail.com.  

レンタル掲示板
/13