teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


赤いダウンベスト

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年11月 9日(木)12時51分56秒
  いよいよA十歳になってしまいました。何とか高齢者?って言うんだよね!
昨日、娘からみんなで買った「赤のちゃんちゃんこ」ならぬ「赤のダウンベスト」をいただき
ました。ブランドのやつでした。プレゼントですが、一緒についていた寄せ書きの感謝のコメ
ントが3人分 おとうさん還暦・・・・ 思わず泣けました。
それから、次男がそのダウンを着ていて、いいじゃん! 貸して?? なんじゃそれ\(^o^)/
 
 

誕生日

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年11月 4日(土)11時10分7秒
編集済
  秋 間只中!
おいしいものがいっぱいで、毎日カンパ~~~い。で体重もぐんぐん「うなぎ昇り」
今日11/4は私の誕生です。Aジュウになってしまいました。
いよいよ高齢に突入していきます。歯、目、ハゲ~~~、体重どこを取っても?
そして今日は名古屋へギョウザパーティーで夕方から行ってきます。先輩の店で「憲二郎」
駅前です。後輩が店長 海老ギョウザが最高だって。また太ります\(^o^)/
 

三谷まつりモード!

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年10月19日(木)17時10分34秒
  日本でも有名な「三谷まつり」4台の山車が海の中を走り回る祭りです。私の区は「宮元」で
神様をお守りする地区のため海には入りません。
今年は、大年行司組、地区のお役、還暦のお役、サジキ当番と沢山あります。
しか~~~~し、台風21号のため雨、雨、雨!まだ分かりませんが中止も視野に入ってきま
した。
三谷の隣の大塚町ではヨットのセーリングワールドカップもありますが、開催はどうでしょう?
選挙もあり、竹島(隣町)でも大きな祭りが同時開催です。
なのに、台風接近中です。運が悪いですが、よりによってって感じです。なんで??
 

港ジャズ

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年10月 2日(月)07時48分55秒
  10/1、雨かと思う空でしたが、涼しくて気持ちの良い海辺でのジャズコンサートでした。
良いバンドばっかで、特に和太鼓と笛のバンドは最高でした。
チックコリアのスペインなんか、和楽器で洋楽?すごかったです。
スパイラルも最後出ました。みんなうまいもんです。Tbの方はオクターブ下ですが、音程も
バッチリです。そして、Asのズキハさんが一番うまくなったな~~~~?\(^o^)/
スタッフの夢商人さん、ゴミを置いてきてしまいました。すみまさんでした。
何度も行かさせていただきましたが、今年が一番よかったかも、お疲れ様でした。
 

久しぶりの友達

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年 9月 3日(日)09時39分13秒
  9月に入り何か涼しい気がします。台風の風のせいでしょうか?
今日、9/3は2年ぶりになる大学時代のバンド仲間(同年)4人の飲み会です。学生バンドの
4年間は、先輩、後輩の規律が厳しく(応援団的)でしたので、4人合うと話が止まりません。
今から三重県のクワナに行ってきます。
クワナって近鉄で行くものと思っていましたが、JRでも行けるんだって60歳になって知りました。
 

夏も終わりかな?

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年 8月15日(火)07時49分21秒
  お盆も終わりの日になりました。
8/12~13東京での山野ジャズコンテストも終了しました。今年は東京駅のすぐ横のドでかい
ホールでしたのでゆったりでした。1日8時間ですからね。
愛知学院SASは13位で幕を閉じました。でも、この順位は決して悪い数字ではありません。
他のバンドがバカうまい。楽器は鳴っているし、アドリブはプロみたいです。
それに比べて、我母校はまだまだ基礎練習(ロングトーン)からはじめるレベルでした。
アドリブは昔からヘタでしたのでしゃあない。
14日は新宿のウナギも食べて大満足の2泊3日自分へのゴホウビ旅行(夏)も終わりました。
名古屋のA先輩、府中のRちゃん お疲れ様でした。楽しかったです。 またね!
 

いよいよ山野だ!

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年 8月 5日(土)08時22分12秒
  今年も8月12日、13日は東京で全国の大学(200校)以上の頂点を目指すビックバンド
ジャズのコンクールが、国際フォーラムで開催されます。何回目かな?47か8回目です。
私達は10回目で優勝しました。
今年は先輩のオリジナル曲の「水底の都」(ミナゾコノミヤコ)といって、源氏物語や平家物語をイメー
ジした曲でジャパニーズジャズ 琴を使った曲です。
選曲は言うことないと思いますが、女の子が多いなのでパワーがもう少しほしいかな。
まだ、1週間あるので学生らしく元気よくですかね。
自分が行くのは今年が最後かと思います。そして今年は大先輩のAさんと2泊3日の旅がもうじき
に近づいてきました。14日には新宿でウナギも待っています。
また、結果を報告します。
 

練習の見学。

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年 8月 2日(水)07時52分48秒
編集済
  ドッ~~~~~ン 蒲郡祭りの3尺(90㎝)の玉、3発!今年も大成功でした。
夏の花火での自分のイベントは終わりました。
いよいよ、最後のイベント、山野のJAZZコンテストです。今年は、東京駅の国際フォーラムで
行います。お盆の8/12,13なんですが、宿泊が分からなくてアパを予約したんですが、ド高い!
まあ1年の自分へのゴホウビですから奮発しました。今年は大学の先輩も3日間いっしょです。
最後の14日はすでに新宿の老店のうなぎ屋を予約しました。
8/3は学院のスィングの見学です。先輩の意見で、1人でも多くのOBが顔を出してほしいとの願い
です。どうですか見学は38年ぶりでしょうか!楽しみと、不安が心でフラフラ。
 

7/30蒲郡花火大会

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年 7月25日(火)12時38分59秒
  夏休みに入り、夏本番になりました。
地元の魚市場での花火大会は3回、事故もなく無事終わりました。
後は、7/30(日)太平洋岸最大級の1mもの玉の打ち上げ花火、それも3発ですよ!
それは、それは、すさまじい音がお腹までドッ~~~~~と響きます。
それを観ながら、一杯飲むのは最高です。当日は三谷市場、夕方6時からです。
 

7/16夏祭り

 投稿者:スパボーン  投稿日:2017年 7月16日(日)11時28分40秒
  毎日、毎日35℃以上が続きます。
まだ7月中旬なんですよ!真夏になったら40℃以上ではないでしょうか?
そんな中、7/16(日)松区の花火大会です。今年は年行司(世話役)と街の役員もかねていて
朝からのぼりお越しで大変でした。今休憩中、午後から神事、夕方から花火大会と続きます。
明日も休みでよかった。夕方から呑みます\(^o^)/
 

レンタル掲示板
/63